札幌車内装修理 ・コーティング専門店 トータルリペア ㈱J-Works事例集

車内装修理(革/布シート・/ステアリング・内張り・インパネ・ダッシュボード・コンソール等)、ボディコーティングの施工事例を ↓下部カテゴリ別一覧で紹介しています。 TEL : 090-9179-4582※日曜定休

2013-01-01から1年間の記事一覧

車 内装修理⑧セルシオ フロアカーペット焦げ

いゃ~前回いかにも仕事納めのような書き方をしましたが、急きょ仕事が入りました。年末ギリギリまで仕事を頂けるのはホントにありがたいことです。今度こそ、今年最後の仕事のはず...です。 そんな今年最後の依頼は札幌市清田区 中古車販売業者様よりご…

車 内装修理⑦カローラ センターフィニッシュ傷

いゃ~あれよあれよのうちに2013年ももう終わりです。今年は人生で一番全力で駆け抜けた1年でした。退職、研修、独立、病気、朝ドラ見始めるetc...ホントに色々ありましたが、色んな人の助けもあり、自分なりに何とか頑張れたかなと思います。 皆さ…

車 コーティング④ ベンツ/ML350の磨き+マニキュアコート

いゃ~。とうとう雪が積もりました。北陸育ちの自分には雪というより路面・車の凍結の方が堪えます。先日も交差点で明らかに一人だけすべっていて、結構恥ずかしい思いをしました...仕事だけはすべらないように頑張りたいと思います。 今回の依頼は 札幌…

車 内装修理⑥パジェロ モケットシート破れ

今回の依頼は~三菱/パジェロ モケットシートの破れ補修です。札幌市 中古車販売業者様よりご依頼いただきました。 before after いかがでしょうか。 細かな模様までは再現出来ませんが、パッと見で違和感なく、強度十分に仕上げることが出来ました。 各国産…

車 コーテイング③ ek-ワゴン

今回の依頼は札幌市 中古車買取り業者様よりご依頼いただきました。 三菱ek-ワゴンのボディコーティング マニキュアコートです。 after 言わずもがなのafter → afterです。いつも洗車の途中にbefore撮影忘れに気づきます。 これも日課となりつつあります..…

車 内装修理⑤ナビゲーター アームレスト破れ

今回の依頼は札幌市 業者様よりご依頼いただきました。 リンカーン/ナビゲーターのドア内張りアームレストの補修です。 Before なかなかの状態です... After どうにかこうにか... 極度の劣化でレザーが水分をほとんど失っており、少しの熱で大きく変形してし…

車 内装修理④エスカレード レザーシートひび・色褪せ

今回の依頼は札幌市 中古車販売業者様よりご依頼いただいており... キャデラック/エスカレードのシート補修なわけで... Beforeであり Afterなわけで... いかがでしょうか。 クリーニングを行い、大きなひび割れ、色抜けを補修しました。納車が迫っ…

車 内装修理③ソアラ レーザーシート カビ

今回リペアを行ったのはトヨタ ソアラのリアシートのカビです。通例カビの菌糸を完全に取り除かない限り再発の恐れがありますが、その旨了承の上、今回依頼を引き受けました。 Before After いかがでしょうか。 可能な限り菌糸を取り除き、新たなコーティン…

車 コーティング② パレット

いや~寒くなってまいりました。 が、地獄の「成人手足口病」を乗り越えた自分には、多少の寒さなんて仕事とあらば関係ないです。 今回はスズキのパレットのマニキュアコートでした。 ええ、そうです。 お約束のafterのみです(・・;) 今回はキズも多く、磨き…

車内装修理②ランドクルーザー フロアカーペットタバコ焦げ穴

今回の依頼は札幌市 中古車販売業者様よりご依頼いただきました。 ランドクルーザーのコーティングと、運転席下フロアマットの焦げ穴修復でした。 BEFORE AFTER そうです。ご察しの通り、コーティングの写真は撮り忘れました... 今回、ディーラー様には …

レザーシューズ修理①

札幌は本日雪でした。北海道の冬は大変厳しいと聞いております。 凍え死にしないよう頑張っていこうと思います。 本日は車のレザーシートを修復する技術を応用して自前のレザーシューズを修復しました。 BEFORE 少し変わったデザインに、購入当時の思い出と…

車 内装修理① モケットシートタバコ焦げ穴

Before こんな風に大事な愛車にうっかり焦げ穴を作ってしまったことはありませんか? 張替え修理は高すぎて手が出ない...でも、そこで諦める必要はありません! After 本日、北広島市 個人のお客様より修復依頼を受けたシートの焦げ穴です。 トータルリペ…